50歩100歩

歩く人のブログ。

さらに4か月くらいがすぎ

好きだから、という理由よりも、耐えられるからという理由で今の仕事を続けてられるのだと思う。

そして、耐えられるのは、これまでのクソ職場(たち)よりもここがマシだから、という理由だ。単純明快。シンプル。

今は、外部からの刺激、すなわち自分の思い通りにならない状況や動作に直面した時に、自分の感情をどうやって安定させるか、いかに心を揺らさないか、というのが課題。

でもまあ仕事は仕事で、自分の人生すべてではない。距離をとって付き合うべきなので、深入りしたり考えすぎないことだ。

何にも深入りしない、というのは自分の人生のテーマだろう。浅く広く。砂漠を転がる植物、タンブルウィードのように生きていきたい。そして、どこかで野垂れ死ぬ。

今年の目標:

- 本を50冊読む

- 映画を12本観る

- 自転車で一泊旅行に行く