50歩100歩

歩く人のブログ。

モンテ・クリスト吐

会社の研修で長野の山奥に来ている。コンビニまで歩いて20分はかかるし、門限もある。ほぼ幽閉状態だ。

夜、一人独房のベッドに横たわって白い天井を眺めていると、自分の犯した罪の罪悪感に苛まれて涙が出そうになるが、自分が罪人ではなくて研修中の身であることをはたと思い出す。弱気になっている為だろう。

研修の中で気付いたのは、自分には、当たり障りのない、それでいて読者(主に研修主任)に「ちゃんと考えているんだな」と思わせる文章を苦なく書ける能力がある、ということだ。

可もなく不可もないコピーライター。多分需要は沢山あるだろうし、供給も半端ないだろーね。