50歩100歩

歩く人のブログ。

有職者、山を登り、そして降りる。

奥多摩鷹ノ巣山に登ってきた。自家用車で片道2時間は辛えな。自分の運転するバスなら長時間の運転もそんな辛くないので、やはりバスは運転しやすいのだなあ。

山を登るときはそうでもないのだが、降りるときなどには、ありとあらゆる雑念が脳裏に浮かんでは去ってゆく。あーっと叫びたくなることもあるけど、他の登山者もいるので、我慢している。

今日は就職したばかりの頃のことばかり考えていた。まさかこんなところに来れるなんて、露にも思わなかったなあ、なんてね。

たいていの雑念が空に消えてゆき、帰る頃には頭の中がスッキリする感じがするので、山は良いな。

お小遣いがでたらまた行きたい。